食べる育毛剤【髪精丸α】


トップページ
栄養成分
愛用者の声
よくある質問
法に基づく表示
お支払い・送料
解決します髪の悩み

育毛関連商品
お悩み解決!グルメな週末通販ショップ

体の悩み

〜解決します髪の悩み〜

● 頭皮のマッサージについて

抜け毛、薄毛は、日々の頭皮のマッサージで、ずいぶん防ぐことができるそうです。ご存知でしょうか?
ただ、頭皮のマッサージって本当にいろいろやり方があります。
どの方法でいくのか、迷いますよね・・・
いろいろトライしてみて、自分に一番合った方法を実践してみてください。


ツボ押しとマッサージで頭皮ケア 

⇒抜け毛、脱毛は日々のちょっとしたケアで進行を和らげることができます。"ツボ押しとヘッドマッサージ"は、抜け毛、脱毛を防ぐのに効果がありますが、自己流で実践されているあなた、ご注意ください。
間違った方法で行っていると逆に脱毛することもあるんだそうです!!ここでちゃんと正しい方法を身に付けてください。


healthクリック 
⇒「薄毛 抜け毛」のコーナーをご覧ください。
「STOP! THE ハゲ!!」に家庭でできる頭皮マッサージが紹介されています。
髪が抜け、髪が生える髪のメカニズムについてもよくわかります。


育毛の事考えよう 
⇒「育毛の方法」をご覧ください。
効果的なマッサージの方法が紹介されています。
使えば使うほど手や頭皮に馴染むウッドブラシが髪の毛にいいそうです。買おうかな?

日本医学育毛協会
⇒「よみがえる黒髪」をご覧ください。
育毛剤とマッサージについて、紹介されています。
シャンプーやリンスの使い方、ドライヤーの使用方法についても、とても参考になります。

KAMINET.COM 
「ヘアケア」をご覧ください。
頭皮の血行をよくするマッサージの仕方が、図入りでわかりまやすく紹介されており、参考になります




● 抜け毛、薄毛に関するQ&A 

(こちらのQ&Aは、あくまでもご参考です。Q&Aの内容、これによるトラブルについては、当方では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。)

 シャンプーの使い方で何か注意することはありませんか?

まず、シャンプーをするタイミングですが・・・・
朝シャンは絶対やめましょう。その理由は、2つあります。
一つ目の理由が、髪の毛が活発に増殖するのが22時から夜中の2時頃で、この時間帯に頭皮を清潔にしておくことが、育毛にとってとても大切だからです。
二つ目の理由が、朝は何かと忙しくて、シャンプーのすすぎ残しの可能性があります。シャンプーのすすぎ残しは、フケや脱毛の原因になります。可能な限り、シャンプーは、時間のたっぷりある夜に行いましょうね。頭皮をやさしくマッサージする感じで、ゆったりシャンプーするのがベストです。


 お酒の飲みすぎは、育毛に悪影響がありますか?

ズバリ!お酒の飲み過ぎは、育毛の妨げになりますので、ご注意!
まず、過度の飲酒は血液循環が悪くなり、育毛によくありません。また、アルコールばかりとって食事をとらないと必要な栄養が摂れなかったり、胃腸を壊したりし、その結果栄養状態が悪くなり育毛に悪影響を与えます。全身の栄養状態が悪いと毛根にも必要な栄養分を行き渡らせることができませんから、育毛によくありません。

なお、ストレス発散程度に少量のむくらいなら、全く問題ありませんので、ご安心ください。




・・・・今後、続々お役立ち情報を掲載していきますので、お楽しみに。
























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送